1.2.2 Execution control

デバッガの開始および停止を制御できるようにするすべての DS-5 デバッガコマンドの一覧。

advance

指定されたアドレスにテンポラリ ブレークポイントを設定し、デバッガの continue コマンドを呼び出します。特定の関数、ソース コードの行番号、または命令メモリ アドレスなど、コード内の特定のポイントで実行を停止するには、advance コマンドを使用します。

continue

ターゲット実行を継続します。

finish

選択したスタックフレームが終了した後、デバイスで次の命令の実行を継続します。

handle

1 つ以上のシグナルまたは例外に関するハンドラ設定を制御します。

info signals, info handle

シグナルまたはプロセッサ例外の処理に関する情報を表示します。

interrupt, stop

ターゲットを中断し、実行中であればアプリケーションを停止します。

next

アプリケーションをソースレベルでステップ実行し、各ソース行の最初の命令で停止しますが、すべての関数呼び出しをステップオーバーします。

nexti

アプリケーションを命令レベルでステップ実行しますが、すべての関数呼び出しをステップオーバーします。

nexts

アプリケーションをソースレベルでステップ実行し、各ソースステートメントの最初の命令で停止しますが、すべての関数呼び出しをステップオーバーします。

reset

ターゲットでリセットを実行します。

reverse-continue

ブレークポイントかウォッチポイントに達するまでターゲットを逆方向に実行し続けます。

reverse-next

現在の関数の前のソース行まで実行をリワインドします。

reverse-nexti

命令レベルで実行をリワインドし、すべての関数呼び出しをステップオーバーします。

reverse-step

指定した数のソース行をアプリケーションで一度にステップバックし、すべての関数呼び出しにステップインします。

reverse-stepi

指定した数の命令をアプリケーションで一度にステップバックします。

reverse-step-out

指定したスタックフレーム数だけ実行をリワインドします。

run

ターゲット実行を開始します。

set blocking-run-control

ステップ実行や実行などの実行制御操作を、ターゲットが停止するまでブロックするか、またはすぐに解放するかを制御します。

set debug-from

後続の start コマンドで使用されるテンポラリブレークポイントのアドレスを指定します。

set step-mode

step および steps コマンドのデフォルトの動作を制御します。

show blocking-run-control

ステップ実行や実行などの実行制御操作をブロックするための設定を表示します。

show debug-from

start コマンドで、テンポラリブレークポイントの設定に使用される式の設定を表示します。

show step-mode

デバッグ情報を持たない関数に対するステップ設定を表示します。

start

テンポラリブレークポイントを設定し、デバッガの run コマンドを呼び出した後、テンポラリブレークポイントに達するとテンポラリブレークポイントを削除します。デフォルトで、テンポラリブレークポイントは、グローバル関数 main() のアドレスに設定されます。

step

すべての関数呼び出しのステップ実行を含め、アプリケーションをソースレベルでステップ実行し、各ソース行の最初の命令で停止します。

stepi

アプリケーションを命令レベルでステップ実行し、すべての関数呼び出しもステップ実行します。

steps

すべての関数呼び出しのステップ実行を含め(例えば、for() ループ内のステートメント)、アプリケーションをソースレベルでステップ実行し、各ソースステートメントの最初の命令で停止します。

thread, core

現在のスレッドまたはプロセッサに関する情報を表示します。

thread apply, core apply

特定のスレッドまたはプロセッサに制御を切り替えてデバッガコマンドを実行し、再び元の状態に切り替えます。

wait

ターゲットが停止するまで待機するようにデバッガに指示します。

特定のコマンドの詳細を表示するには、「help」に続けてコマンド名を入力します。

非機密扱いPDF file icon PDF 版ARM DUI0452ZJ
Copyright © 2010–2016 ARM.All rights reserved.